晴れ

魂が輝きあう、様々な交流を追求しています。

なぜ?辛いめに?

 

少しばかり前になりますが、

 

自身のハイヤーセルフとの会話で、

 

いまだに忘れられない交流があります。

 

 

この人生は、清らかな魂に、環境による

 

制限やトラウマ、クセなどの、衣服?を

 

着せて大きくなります。

 

 

体験したいため、実は被害者加害者も仲間、苦しむことも同意の上での役目がある、など分かってきていましたが、、、

 

 質問は忘れましたが、

ハイヤーセルフからの返事が

 

「苦しむほどに、幸せを味わえるから、

 

苦しみを設定してくる魂が、地球の当たり前」

 

だと聞いたこと。

 

 

だから、幸せを味わうために、そりゃもう苦しんでる。

 

赤ちゃんは、泣くのが仕事。

 

人間は苦しむのが仕事。

 

 

結局、幸せに深みを増したり味わいあうため、皆んなで一人で苦しんでる。

 

なんか、これを聞いて、若干、人生が

 

今までの苦労が、アホくさくなりました。

 

何やったんや、今までの苦労は?

 

あの人の苦しみは?

 

 

 

ひとり、ぽつん。たちすくむ。

 

もう、好きにしよう。

 

 

 

私は、介護や障害の仕事をしてますが、苦しんでる人も、少なくなりましたが、やはり居ます。

 

でも、共感して慰めるよりも、一緒に時間を楽しみ生きることが、一番お互いにプラスになるようです。

 

だから、人の苦しみを見つめ、そこから笑顔を想像します〜

 

おちゃらけてると、精神的に病やダメージある人すら、クスクス笑いだします。

 

失礼だよな 笑  でも楽しいから良し。

 

 

 

苦しみから、抜けたいのに抜けれない人も、いるかもだろうし。。

 

 

私は、喜び楽しむ係に決めました。

 

 

時々苦しみも味わいます。